子育て・親育て
失敗しない子育てとは 子育てチェックで確認しましょう
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
子育てのプログラム

子育てとは?


子育ての基本とは?


やさしい子 たくましい子


思いやりのある、すばらしい


社会を創るには


 


   まさかわが子が、信じられない! 


     今までずっと他人ごと思っていた

      いじめ非行、不登校


       麻薬、シンナー、ひきこもり。


  よりによって自殺とは!


いじめにより自殺した子どもの家族が


いじめをしていた家族・自治体に賠償金


を請求する。など、自殺した家庭もいじめ


をしていた家族もボロボロになってしまう


子育ての大切さ、むずかしさ、


子育て中に気がつけば、こんな事には


ならないのです。


子育てを失敗しないでほしいから


大事な事をつたえたいのです


子育てには時間差があります


今いい子でも・・もしかしたら


自分の子どもが今ストレスを


感じてているのでは・・・・


Happy 子育て親育て こちらを御覧下さい


プラス思考・子育て革命の著者三浦弘行が


全てのお母さんお父さんに見てもらいたいと


思いで作成いたしました



 【次の項目で今の子育てをチェックできます。自信のある項目をチェックしてください。】 



 □ 「いじめ」など人を傷つけることはしない子の育て方


 □ 「ひきこもり」や「ニート」にならない子の育て方


 □ 「家庭内暴力」をしない子の育て方


 □  「シンナー」や「リストカット」など自分を傷つけることはしない子の育て方


 (リストカット):自分でもわからない自己嫌悪などから手首をカッターやかみそりなどで切り裂く行為のことです。


 □ 「すぐキレない子」の育て方


 □  「ストレス」に強い子の育て方


 □  「明るい子」の育て方


 □ 「強くてたくましい子」の育て方


 □ 「やさしくて思いやりのある子」の育て方


 □ 「がまん強い子」「しんぼう強い子」の育て方


 □ 「強い規範意識」を持った子の育て方


 □ 自己評価が高い子」の育て方


 □ 「感謝できる子」の育て方


 □ 「自分は運がいい」と思う子の育て方


 □ 「社会責献意識を持った子」の育て方


 □ 「情操豊かな子」の育て方


 □ 「自分を信じる子」の育て方


 □ 「自尊心を持った子」の育て方


 □ 「夢にチャレンジする子」の育て方


 □ 「どんなことでも前向きにとらえる「プラス思考の子」の  育て方



        どのくらいチェックできましたか



チェックが少ないほど子どものストレスがたまっている可能性があります。


        子どものストレスをためない育て方、




        自信をもって子育てをしたい方はこちらまで




        三浦弘行教育研究所はこちらです

 


        情報商材の発信者世界最高の・・・・・・


 


 


 


 

テーマ:子供の教育 - ジャンル:学校・教育

【2007/02/16 21:15】 | 子育て親育て | トラックバック(2) | コメント(1) |
| ホーム |
プロフィール

youtomoe

Author:youtomoe
プラス思考・子育て革命の著者 三浦弘行 主宰、
神奈川県横浜市保土ヶ谷区保土ヶ谷岩間町2-104-4-110
 (tel&fax 045-336-4532)

三浦弘行教育研究所が発行する、子育て、プラス思考

元気になる言葉など みんなが元気になり

幸せに暮らせるよう発行したブログです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

